【パニパニ】WAVE戦について解説!効率の良い攻略方法も!

パニパニにおけるWAVE(ウェーブ)戦の攻略情報をお探し中でしょうか?

WAVE戦は第3章の実装と同時に実装された新しいバトルです。

今回は、WAVE戦について徹底解説。

しょーぐん
この記事を読めばWAVE戦については全てわかるぞっ!

 

WAVE戦とは?

WAVE戦とは、WAVE戦専用の特殊エリアで、次々と襲いかかってくる敵を全滅させることを目的としたバトルです。WAVE毎に敵が大量に出現します。

また最終WAVEではボスが出現

しょーぐん
敵が大量に発生するので、エーテルもがっぽり手に入るぞっ!

 

 

WAVE戦にオススメのキャラは?

WAVE戦では大量に雑魚敵が出現します。そのために攻撃範囲が広い高威力の必殺技を持ったキャラがいるとかなり楽になります。

具体的には以下のキャラがオススメです。

白織沙璃・・・「終焉のアリア」で雑魚を一掃

姫輝スピカ・・・「アクアリング」で敵を一掃

狩生ハント・・・「雷撃の銃」で敵を一掃

鈴木正道寺・・・なんでもOK

しょーぐん
個人的にオススメするのは白織沙璃の「終焉のアリア」じゃ!1発放てば敵は全て昇天しているであろう!

 

 

実装済みWAVE戦の攻略方法

現在、解放されているWAVE戦は全部で3つ。

それぞれ個別に解説します。

 

イトライトナオシスでのWAVE戦

プレイヤーが最初に体験することになるWAVE戦です。

WAVE数は全部で2回、ボスは「ソードジェネラル」です。

WAVE1

雑魚敵が8体出現

 

WAVE2(ボス出現)

雑魚敵が9体とボス「ソードジェネラル」が出現。

しょーぐん
ソードジェネラルは強くないので苦戦はしないであろう。必殺技はしっかりとブレイクしたいの!

 

 

メティオカ2区関所前でのWAVE戦

WAVE数は全部で3回、ボスは「量産型ロジア」です。

WAVE1

雑魚敵が10体出現。

 

WAVE2

雑魚敵が12体出現。

 

WAVE3(ボス出現)

雑魚敵が4体とボス「量産型ロジア」が出現。

しょーぐん
「量産型ロジア」の突進攻撃に注意じゃ!足場を利用して、高い位置から攻撃を仕掛けるようにすれば被ダメを最小限にできるぞっ!

 

 

メティオカ4区関所前でのWAVE戦

WAVE数は全部で3回、ボスは「量産型ロジア」です。

WAVE1

雑魚敵が12体出現。

 

WAVE2

雑魚敵が16体出現。

 

WAVE3(ボス出現)

雑魚敵が7体とボス「アーティレリーリーダー」が出現。

しょーぐん
アーティレリーリーダーより上の足場から攻撃を行えば、被ダメージを最小限にすることができるぞっ!必殺技「クリムゾンバースト」はしっかりブレイクしよう!

 

 

まとめ

WAVE戦について解説しました。

WAVE戦はエーテル稼ぎにはもってこいだと考えられますが、再戦は現状不可能です。

今後のアップデート次第では、協力プレイでWAVE戦を行えるようになるかもしれませんね。

しょーぐんから締めの一言
回復アイテムはしっかり持っていくのだぞっ!絶対だぞっ!

 

 

パニパニ攻略の巻TOPへ戻る

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です