【パニパニ】聖樹の迷宮地下3階を完全攻略!ボスの倒し方もわかりやすく解説!

聖樹の迷宮地下3階「謎の樹塊」の攻略情報をお探しのところでしょうか?

聖樹の迷宮地下3階のボス「ギガウッドシェルダ」は攻撃力が高い難敵。

しかし、ここでしっかり攻撃パターンを覚え、対策を身につければ、十分にクリアできます。

今回は、聖樹の迷宮地下3階「謎の樹塊」の攻略方法を解説

この記事を読めば、聖樹の迷宮地下3階の攻略方法は全てわかるので、ぜひ参考にしてください!

しょーぐん
拙者とともに攻略情報をみてゆこう!

 

【聖樹の迷宮地下3階】ダンジョン概要

クリア条件

制限時間20分以内に出口に到達

出現ボス

 ギガウッドシェルダ

初回クリア報酬

・カプセルチケット

・カプセルボックス

クリア報酬

・500パニー

・木の迷宮片

注意点

食事・復活不可

しょーぐん
迷宮はダンジョン内で食事ができない!復活も不可である!ボス戦前は自然回復を利用し全回復してから挑もう!

 

 

出現する敵の情報

聖樹の迷宮地下3階「謎の樹塊」に出現するモンスターの情報を公開しています。

弱点武器や耐性武器など、参考にしてください!

モンスター

属性

弱点武器

耐性武器

ドロップアイテム

ウッドワーウルフ

 大剣剣  木の迷宮片

ウッドシーザー

 拳 杖  木の迷宮片

ウッドドラゴ

 剣弓  木の迷宮片 

ウッドコウルメル

 – –  木の迷宮片

 

ボス

属性

弱点武器

耐性武器

ドロップアイテム

ギガウッドシェルダ

大剣

調査中調査中 
しょーぐん
対策すべきは、ボスよりウッドコウルメルである!

 

【注意】ウッドコウルメルの倒し方

ウッドコウルメルは火傷の状態異常にしなければダメージを与えられません。パーティ内には必ずソルか正道寺を入れるようにしましょう。

 

攻略おすすめキャラ/パーティは?

ボス「ギガウッドシェルダ」の弱点武器は大剣弱点属性は火です。そのためボス戦にオススメのキャラは武器が大剣で必殺技が火属性の正道寺です。

しかし、ボスよりウッドコウルメルの対策が優先です。パーティ内に必ず火傷状態を付与できるキャラを入れましょう。

おすすめのパーティ編成

必須キャラ

ボス戦用

雑魚殲滅用

ソル/正道寺

正道寺/桃

スピカ/サリ/正道寺/たまも/エグゼ

また、迷宮ダンジョンはキャラのグレードや装備の充実度も重要です。装備はウィズダムシリーズ以上で挑むことをオススメします。

しょーぐん
それでは、ボス「ギガウッドシェルダ」の倒し方を解説じゃ!

 

 

ボス「ギガウッドシェルダ」の倒し方!

聖樹の迷宮地下3階のボス「ギガウッドシェルダ」の倒し方をわかりやすく解説します。

前提として、「ギガウッドシェルダ」の攻撃パターンは東キブカソーン大洞窟の「ギガシェルダ」と似ています。「聖樹の迷宮地下3階」に挑む前に、東キブカソーン大洞窟で修行に励みましょう。

「ギガウッドシェルダ」は次の3パターンの攻撃を行ってきます。

  • 体力が5割になるまでの攻撃パターン
    【ひっかき→ひっかき→ローリングストライク(ブレイク可能)→ひっかき→ガード&ローリング】
  • 咆哮衝撃波(体力5割程度で使用)
  • 咆哮衝撃波後の攻撃パターン
    【近接衝撃波→ひっかき→近接衝撃波→ローリングストライク(ブレイク可能)】
しょーぐん
1つずつ見てゆこうかの!

 

体力が5割になるまでの攻撃パターン

ギガダークシェルダ」の体力が5割になるまでは次の攻撃パターンを繰り返すのじゃ!

【ひっかき→ひっかき→ローリングストライク(ブレイク可)→ひっかき→ガード&ローリング】

しょーぐん
1つずつ個別に見てゆこうかの!

 

ひっかき

前方小範囲にひっかき攻撃を行います。

しょーぐん
攻撃範囲が狭いので少し後方に離れるか、敵の背後に回り込めば、楽々回避

 

ひっかき

上記と同様の攻撃になります。

しょーぐん
少し後方に離れるか、敵の背後に回り込めば、楽々回避

 

ローリングストライク(ブレイク可)

ローリングストライクは強力な必殺技。ステージ上をローリングします。

また、もしローリングストライクを発動されてもステージが広いので、ローリングの方向と逆のステージ端まで逃げれば当たりません。※発動場所による

しょーぐん
ブレイク推奨である!

 

ひっかき

上記のひっかき攻撃と同様です。難なく回避できるでしょう。

 

ガード&ローリング

ひっかき攻撃の後に図のようなガード状態になります。この状態だとダメージを与えられないので、ひたすら攻撃しまくってガード状態を解除させましょう

しかし、ガードからローリング攻撃を仕掛けてくるので、注意です!

後方に移動するか、ジャンプで飛び越え回避しよましょう!

ガードを崩せば、敵が仰向けとなり、大ダメージを与えることができます!

しょーぐん
無理にガードを壊そうとするとローリングの餌食になる。いっそのことローリング攻撃を一回行わせるのもアリである。

 

この攻撃パターン攻略のコツ

ひっかき攻撃中は敵の背後に回り込みましょう。必殺技ローリングストライクはできればブレイクしたほうがいいです。

 

 

咆哮衝撃波(体力が5割を切ると1回だけ使用)

体力が5割りを切ると地響きを起こし広範囲に衝撃波を発生させるます。

避けるのかなり困難な上、攻撃力が高いので注意しましょう。

しょーぐん
そろそろ5割りかなと思ったらしっかり身構えよう!

 

 

咆哮後の攻撃パターン

体力が5割を切り、咆哮を放ってからは次の攻撃パターンで固定である!

【近接衝撃波→ひっかき→近接衝撃波→ローリングストライク(ブレイク可能)】

しょーぐん
1つずつ個別に見てゆこうかの!

 

近接衝撃波

地響きを起こしながら近接衝撃波を発生させます。敵の近くにいあたらダメージを食らってしまいます。

しょーぐん
即後方に避難じゃ

 

ひっかき

前方小範囲にひっかき攻撃を行います。

しょーぐん
攻撃範囲が狭いので少し後方に離れるか、敵の後方に回り込めば、楽々回避じゃ!

 

近接衝撃波

上記の近接衝撃波を同じ攻撃です。地響きを起こしながら近接衝撃波を発生させます。敵の近くにいあたらダメージを食らってしまいます。

しょーぐん
即後方に避難じゃ

 

ローリングストライク(ブレイク可能)

ここで必殺技ローリングストライクの溜めに入ります。

しょーぐん
しっかり攻撃を与えてブレイクしたいの!

 

 

「聖樹の迷宮地下3階」攻略まとめ!

聖樹の迷宮地下3階「謎の樹塊」の攻略方法を解説しました。

ウッドコウルメルは火傷状態でないとダメージを与えられません。必ずパーティにソルか正道寺を入れましょう。

聖樹の迷宮地下3階は高難易度ダンジョンです。食事や復活ができないので、雑魚を相手にする際もシビアな戦闘が要求されます。

ボス「ギガウッドシェルダ」もまた強敵です。必殺技「ローリングストライク」はブレイク推奨。当たれば即死の可能性大です。

クリアするには敵の攻撃パターンを完璧に覚える必要があります

それでは、あなたの勝利を応援しています!

しょーぐんから締めの一言
さぁ!鍛え抜いたお主の力を全て見せつけてやれい!

 

 

迷宮(曜日)ダンジョン攻略情報

▶ 迷宮(曜日)ダンジョン攻略情報一覧

 

パニパニ攻略の巻TOPへ戻る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です